家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

みかんゼリー作りました

f:id:nunon:20200810105106j:plain

3連休は家族3人在宅なので

久しぶりに、みかんの缶詰を使って

ゼリーを作りました。

 

久しぶり過ぎて、母から教えてもらったレシピの

メモが見つからず・・・また聞くのも恥ずかしいな~。。。

 

それで・・・よく考えたら過去のブログにあるかも?!

検索したら、ありましたー!!こちら

ブログは自分の記録が目的、それが役に立ちました(^^

そこには「ちょっと固め」とあったので、

今回は水を多くしたら、プルプルの良い感じになったのですが

味が薄くなってしまった(^^;

大学生の娘は「美味しい~」言いながら食べてくれましたが

次回はゼラチンを少なくしよう(^-^)/