家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

寒天でプルプルゼリーが出来た。

クックパッドのレシピ
「ちゅるん♪寒天ゼリー@100%ジュース」
を参考に作ってみた。


私は、ジュースではなく
みかんの缶詰を使って・・・


水とシロップを合わせて 400cc
砂糖          大さじ1
寒天粉末        1グラム


簡単に言うと
お鍋で沸騰させてから弱火で3分
器に入れたら、あら熱を取って
冷蔵庫で冷やし固める。


☆もちろん、元のレシピをご覧ください☆


寒天とは思えない柔らかさで
つるっと食べてしまいました。美味しい♪
我が家的には・・・もうちょっと堅めでも良いくらいかな?
今度は、寒天2グラムにしてみようかな?!
nunon2011-08-07