家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘と日暮里散歩 目的は鳥のいるカフェ

娘と日暮里散歩です。

 

とても寒い日でしたが

家を出るのが遅くなってしまいいたので

ササっと食べ歩きで昼食を済ませました。

「猫のしっぽ」という名前のドーナツ

そのドーナツ屋さんの隣のお惣菜(揚げ物)屋さんで

唐揚げとハスのはさみ揚げも買いました。

どちら、とても美味しかった♡

f:id:nunon:20220120150138j:plain

そのまま歩いて本日の目的地の「鳥のいるカフェ」

ちょっと狭い感じでしたが、気持ちの様スタッフさんに

迎えられて、鳥たちの熱烈な歓迎で迎えてくれました。

 

肩でラブラブの2羽

f:id:nunon:20220120150151j:plain

みんな靴紐大好き

私も紐靴にすればよかった^^

f:id:nunon:20220120150208j:plain

お借りしたポンチョのフードから出ている

糸で遊びたい小鳥たち、取り合いが始まりました。

f:id:nunon:20220120150218j:plain

思ったより鳥さんたちの勢いがすごくて

1羽は私の爪を剥がす動作で、私が嫌がるのが面白いらしく

後半ずーっと その相手をいしていました。。。

歓迎の仕方がすごかった^-^;

 

もう1つの目的 駄菓子の問屋さん「大屋商店」は

残念ながら定休日でした

 

ティータイムは娘が以前から気になっていた

駅前の純喫茶 「ニュートーキョー」

娘は大好きなメロンソーダ

f:id:nunon:20220120150248j:plain

私は珍しくあんみつ

f:id:nunon:20220120150301j:plain

その後は、場所を変えて上野へ

娘おススメの古着屋さんへ

 

夕飯はこれまた娘おススメのあんみつ屋さん

おでん定食とお雑煮

f:id:nunon:20220120150322j:plain

鳥カフェ(千駄木店)で癒される予定でしたが

鳥の遊び相手で結構疲れちゃいました^^

でも、いっぱいいたな~珍しい鳥にも会えたしね