家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

足の速いもやし

今日 スーパーに食料品を買いに行きました。

私はコロナ前から1度の買い物は

1週間分を目安に買い出し感覚で

買い物かご2個分くらい買ってきます。

 

その中に「もやし」があって

帰宅したから、娘ともやしの話になり

「もやし」って意外と「足がはやい」(傷みやすい)って

話題になって、、、

 

大学生の娘が意味和分かるけど

もやしが走っている映像が頭に出てきた!

なんて言って笑い始めるので

その場で、私がいたずら書きをしたら

 

娘が、たすき掛けした「もやしさん」を

とても気に入ってくれたので

私も調子に乗って記念に残すことにしました^-^

f:id:nunon:20220101211314j:plain

3センチくらいの鉛筆で書いたちいさな絵

もやし、走ってます^^