家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

芋羊羹 作りました

冬に色んな方から頂いたサツマイモが

傷んでしまったものがあったので

急いで消費するために、おやつを作りました。

f:id:nunon:20220411125045j:plain

何回も作っている芋羊羹 レシピブログ

角切りにして圧力鍋で茹でたのですが

今年はちょっと横着して2センチ角くらいにいつもより

厚く切ってしまったら、繊維が口の中で残ってしまって

そこは失敗でした。。。

 

それでも味は合格

主人は売り物みたいと喜んでくれました。

スイートポテトとは違って

油分が無いのでとってもヘルシーです^^