家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

トイレットペーパーホルダー作ったよ

主人のリクエストで

トイレットペーパーホルダーを制作

 

今までは残りが少なくなると

床置きか、窓枠に置いていましたが

 

主人がどこかに泊まった時に

トイレットペーパーが2個入るものを見て

買い替えたくいなったと言ってきたので

それなら作るよと約束しました。

 

家に有ったもので良い色合いがありました

サイズは適当に合わせて

なかなかいい感じになったと思います

 

ちなみに、このクルクルのホルダーは

20年近く前に小さな100円ショップで見つけたお気に入り

もうなくなってしまったお店で、

ダイソーさんでなくて、

以前は小さなスペースで100円均一ショップがありましたね。

 

1つ目

紐が違うタイプ

1つ目より幅を1cm大きくしてみました。

布はしっかりとしていて、織も凝っているのに

ずっと使い道がなかった生地なので

良い使用場所が見つかって

とてもスッキリした気分です^^

 

家族にも好評でした!!