家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘作 納豆汁 ささみとキュウリの和え物 ふた肉としめじの炒め物

娘がまたまた、夕飯を作ってくれました。

 

今回は3品

納豆汁

ささみとキュウリの和え物

ふた肉としめじの炒め物

 

メニューはいつもネットで検索しています。

私が作るものは作りません^^;

母から味を受け継ぐって昔の話なのかしら???

娘だけの話かもしれませんが、ネット社会がこんなところにも影響しています。

キュウリは梅肉が入っていて薄味でさわやかな味

 

豚肉はポン酢で味付けしてあるので

夏でも食が進みました^^

 

納豆汁はちょっと出汁が強すぎたかな?

でも、あっという間に作ってくれました。

昨日から作る約束してくれていましたが、

今日は私が少し怠かったので、本当に助かりました^^

ありがとう♡