家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

トマト乗せハンバーグ

生活クラブを長年愛用しているのですが

ネット注文で「ミニトマト」を買いたかったのに

「トマト」を間違えて注文してしまい

高級トマトが6個くらい届いてしまいました。。。

 

何に使うか考えていたら

珍しく料理のしない主人がハンバーガーの中身見たいのはどう?

なんて、提案してくれたので作ってみました。

豚肉のハンバーグをちょっと濃いめの味付けにして

片面を軽く焼いてひっくり返し、

とろけるスライスチーズをのせて

その上にスライストマトを乗せ

蓋をして蒸し焼きで出来上がり

 

盛り付けはざく切りキャベツを添えました。

 

美味しいトマトだったこともあって

ソースなしでこのまま食べても

とても美味しいハンバーグに仕上がっていました^^