家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ご飯団子

ごはんを誤って2度炊きしてしまい

米粒の形が無くなりかけた物が

出来上がってしまいました。

こんな失敗は初めてで、途方にくれていたのですが

お米なのだから、お団子にできそうだと検索して・・・

 

クックパッド 「残りご飯が変身☆やわらかみたらし団子」

を参考にお団子にしてみました。

簡単に言ってしまえば

片栗粉と砂糖を混ぜてつぶしながら

こねて、団子に丸めて茹でれば完成。

 

とても簡単でした。

見た目は美味しくなさそうですが^^;

プリプリとして美味しくいただけました^^

 

シンプルに醤油でいただいたり

砂糖醤油やきな粉&黒蜜で食べたりと

色んな味で楽しみました♪