家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘作のネックレス(去年のことです)

娘が幼稚園で作っのを、もっと作りたい!
というので真似して作りました。


お手本は裏表、違う色のついている
きれいな画用紙とストロー、毛糸で作って有りました。
画用紙だけ無いので、適当な紙にペンで色を塗り
ピンキングバサミで周りを切り、
パンチで糸通し穴をあけました。


娘にとって、作ることが楽しいだけなので
出来栄えはあまり気にならないようです。


たくさん作ったので、
これはお母さんに、これはお父さん、
もちろん自分も首にかけて、「おそろいだ!」と言って、
しばらくはしゃいでいました。
nunon2006-01-12