家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

さつま芋団子作りました。

図書館で見つけた,お菓子作りの本「電子レンジ簡単和菓子」
こんな感じの題名にひかれて作ってみました。


蒸かしたさつま芋(皮が少しつけておく)と
白玉粉を混ぜながら電子レンジで加熱して、
混ぜ、団子にするだけです。材料がこれだけだったので、
蜜と、きな粉をかけて食べましたが、味はそのままで
特に美味しいとか感想は有りませんでした。
娘も「さつま芋そのままのほうが美味しい〜。」と言っていました。
今回は私もうなずける感じ。


見た目は、さつま芋色できれいなので材料を工夫すれば、美味しくなるのかも?
nunon2006-03-16