家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘の喘息その後(本日)


昨日は掃除、クッキー作りをしてくれた娘ですが、掃除もクッキーも一生懸命やりだすと、すぐに息がゼイゼイしてしまい、まだまだ直っていないことを知らされました。


今日も「つまんないー!!」と大騒ぎをしているので、ポストに行くついでに、お散歩に行くことにしました。手をつないでこんなに近所をお散歩だなんて、赤ちゃんの時のようで懐かしい気持ちになりましたが、30分ほど歩いただけなのに途中、お腹が痛くなり、泣き出し、どうしようも無いので負ぶって小走りで帰ると真っ青な顔で、トイレに入り今にも気絶しそうです。その後すぐに昼寝をして、体調は戻りました。風邪だけのせいか、喘息だからか分かりませんが、あれほどの顔を見たのは初めてで今回体調の悪さはただ事ではないのかな?と不安になってしまいました。