家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

クロッカス


今年も、元気に春の訪れを教えてくれます。


クロッカスの隣の空き地にも生ゴミを埋めています。その際に知らないうちに、球根を掘り返して移動してしまったのが有るらしく・・・変な場所から生えてきたりするので掘り返して、みんなと一緒に並べてあげたりしますが、生ゴミ用に掘った場所に紛れているので、深い場所に球根が有る場合もあり、うま掘り上げられなかったりして・・・。これでも気をつけているんです、クロッカスさんご免なさい。


粗末にしているわけではありませーん!!まだ、冬の気配の残る寒々しい風景に華やかな色を飾ってくれるクロッカスは本当に大好きです。