家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

黒の羽織、裄のお直し完成!


仕上がってから
アイロンをかけていないので
しわしわ羽織の写真で
失礼いたします。


11/25のブログ
縫い目を解いた羽織
お直しが完成しました♪♪


何をしていたのか?
大したことはしていないのに
なかなか進められずにいて
こんなに遅くなってしまいました(^^;



お直し箇所は・・・
前脇で2センチ後ろ脇で1,5センチ
袖付け見頃側で2,5センチ袖側で1,5 センチ
出しました。合わせだったので面倒でしたし
元の折り目の後が残っていますが
私的には満足しています。


娘の小学校の卒業式に雨が降らなくて
寝坊しなければ、コノ羽織を着て
和装で行きたいな〜(^^なんて今は思っています。