家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2013 国立劇場で歌舞伎はじめ。3日のこと

今年で8年目になる
我が家恒例のお正月歌舞伎鑑賞。
今年も、知人夫妻と
国立劇場に行ってきました♪


私と娘は今年2度目の着物でお出かけ。
今回は、お太鼓もきれいに出来たので
羽織りなし☆主人は洋服でした(^^;
(毎年同じ着物なので、写真はありません。)


公演は、西行が猫 頼豪が鼠
“夢市男達競”(ゆめのいちおとこだてくらべ)
と言っても、いつも内容は
チラシで見てもよくわからず。。。
それでも、当日は裏切られるとこはありません。



もちろん今年も、立ち回りの見せ場あり
笑いありの楽しい舞台でした。特に菊の助&松禄はすごかった!!



まだ、公演期間中ですから詳しいことには触れませんねっ(^^

nunon2013-01-05