家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ホットケーキを生クリームでつくった。

じつは去年の事ですが・・・。


クリスマスケーキを作るつもりで
生クリームを買っておいたのですが、
主人のお母さんから、ケーキの
プレゼントがあったので♪♪
生クリームの使う当てが
なくなってしまいました(^^;


半分はグラタンに使い
残り半分はをホットケーキに入れてみました。



そうしたら、こんなに膨らんで(
写真は2まいのホットケーキ)
見た目は悪いけど、お店で出てくる
ホットケーキみたいにフワフワなりました!



娘と私は、めちゃ気に入りましたが・・・・
主人は「いつもよりちょっと、
パサパサしている気がする。」
とかいってあんまりだった様子。。。
次回は、主人のいない時に、娘と食べようっと。
nunon2013-01-31