家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

白菜のクリーム煮

初めて食卓に登場したメニュー。
自己流「白菜のクリーム煮」


以前に色々なところで目にして「作ってみたい」と言うか
「食べてみたい」と思っていた、白菜のクリーム煮を
思い出しながら、私流に作ってみました。


娘が白菜料理を珍しく、気に入ってくれたので
作り方を忘れてしまわないように、書き留めることにしました。


作り方&材料
○材料白菜ぶつ切り・ネギ斜め切り・鶏胸肉好きな大きさに
○鶏ムネ肉に下味(塩こしょう酒)を付け片栗粉をまぶす。
○上記ムネ肉を焼き、白菜ネギも加えて炒める。
○そこに、コンソメ適量(粉)・小麦粉を振り入れ混ぜる。
○牛乳を加えてお好みの“とろみ”にする。            完成


私らしくアバウトなレシピなので、次回は同じ味にならい可能性が大かも(^^;?
nunon2015-01-23