家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘史上最多の薬の量


娘は鼻炎、乾燥肌の体質です。


鼻炎は耐えられないほど、ではないので
あまり、対処せずにいましたが
近所に新しく開業した病院が
とても良い先生で、行きやすいので数ヶ月前に
診てもらい、漢方薬を処方して頂きました。
これが、娘にはばっちり効いて、嘘のようにくしゃみを
しなくなったので、常備薬となっています。


ここ数日は咳が出ていて、特に寝る時間は酷そうです。
あまり薬に頼らない様にしていますが、
さすがに、病院に連れて行きました。


さらに昨日の朝、両足に何故かじんましんが出てしまって、
とてもかゆい様子。他に乾燥肌で肌荒れが起きています。
肌荒れは、赤ちゃんの時からで徐々に良くなっていると
思っていたのですが、最近また元の状態まで
戻って来ている感じなので、皮膚科へ行くことになり、連日病院へ
蕁麻疹(じんましん)と合わせて、診察を受けました。


気がつくと・・・中3の娘には、こんなに薬が!
この数の多さはビックリ!何かで、免疫r力が低下しているのかな?早く治るといいね。