家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

パン教室でチョコカフェパン

5/28に引き続き
先週、友人と2度目のパン教室体験に行ってきました。


今回のパンは、生地にコーヒーを練り込み、
平らにした生地にチョコチップを散らして、巻
いていき、三等分に切った物を、三つ葉のように
くっつけて焼いたものでした。友人と楽しくパン作りが出来ました。


家に持って帰り、娘にあげると
「何個でも食べられちゃう!!」なんて良いながら
1切れ美味しそうに食べていました。


もちろん、入会のお誘いがありましたが・・・
今回は、体験教室のみです。パンは好きですが、
平日は白米派ですし、専業主婦で習い事ばかりしていて申し訳ないですしね−。
nunon2008-06-24