家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

「うかたま」をブックオフで知りました。

昔からの和の手作りおやつに
興味が有りながら、
本を持っていないことに気付き
ブックオフに探しにいきました。



“うかたま”という雑誌の
おやつの文字が目に入りました。
季刊誌で農文協農山漁村文化協会)が
出版しています。    ん〜渋い!


ぱらぱら見ると
私の好きな農村風景や
おばあちゃんの手作りおやつなど
のどかで温かい写真ばかり。


最近雑誌を読まなくなりましたが
これは、すっかり気に入ってしまいました。


他にも何冊も並んでいて、特集は、おやつの他に
雑穀米やパンなどもありましたが・・・
目的通り、2006年のおやつ特集を買って来ました。
レシピも沢山載っています。いつ作るか分からないけれど
見ているだけで、ホッコリ。。。
nunon2012-03-22