家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

生活クラブのレシピで“長芋と桜えびの落とし揚げ”作りました。

いつも便利に利用している
生活クラブ(食材配達)の
チラシにいつも簡単なレシピの
記載が数点あります。


気になったものがあると、切り取って保管しています。
その中で、材料がたまたま揃っていた
「長芋と桜えびの落とし揚げ」を
作りました。


私はチラシのレシピをお手本にしましたが
生活クラブさんのレシピサイトでも
紹介しています。⇒こちら


今回は、私にしては珍しく
ほぼレシピ通りに作りましたが
ニンジンのみじん切りは少量、加えました。
色目が鮮やかになるので(^^
居酒屋で出てきそう良い感じに仕上がり
とても美味でした☆練り物風ですが
混ぜて油に落とすだけ、意外と簡単です。
また絶対作ります!
nunon2017-12-15