家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

虫よけ おにやんま君

先日、主人の両親のお宅で

飾ってあった「おにやんま君」

 

とても、きれいな出来で

虫好きの私は目が離せなくなり

話をきいてみると、、、

ショウジョウバエの虫よけに効果がある!!って

 

見た目も可愛くて、自然にやさしく虫よけ効果があるなんて素敵!!!

早速1つ購入して網戸の近くにっぶら下げると、確かに効果が見られて

すっかり、気に入ってしましました。

 

そして追加で3個購入。

玄関や、外歩き用、娘の部屋などに使っています。

虫がゼロってわけにはいきませんが

かなり減っています。

 

そうそう、この↓パッケージを目安に

サイトで購入したら、なんと詐欺ページでした。。。

数日後にサイトが消えてしまい

アマゾンが金額を負担して返金してもらいましたが

ご注意あれ