家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

保護動物カフェ ねこのす

娘の紹介で千葉の東金にある

猫カフェ「猫の巣」へ行ってきました。

 

家からは遠いので、思い切って

初めての娘と二人旅行にしました。

本日は小さいホテルに宿泊予定です。

 

乗り換え乗り換えで初の東金駅に到着

良い感じに風化したタクシー乗り場の案内^^

驚くほど幅の広い歩道橋

通勤通学時間帯には人で埋まるのかな?

歩いて目的の猫カフェ到着

 

娘が友人に誘われて来たことがあり

猫ちゃんたちのフレンドリー差にメロメロになって

遠いけれど行く価値あり!!と動物好きの私を誘ってくれました♪

 

スタッフさんが構ってもらいたい猫ばかり

と話してくれくれましたが、ホント!

「猫って基本ツンデレ」というイメージが崩れるほど

甘ったれの子がたくさん。

1ブースに1組で席が決まるのですが

猫ちゃん達は行き来が自由

おやつの猫用アイスキャンディーを手にすると

面白いほど猫が集まってきます。

おやつが無くても足元にお座りしてきて

様子をうかがっていると思ったら

膝に乗って寝ちゃったり

寄り添って離さないのポーズ

鞄が気に入る子

膝乗り猫ちゃんは今回は3匹

めっちゃ幸せを貰いました♡

2階にはカワウソやペリカン、アヒルにサル等

それにフクロウはなんと!放し飼い、触りませんでしたが凄い。

カワウソさんには餌やりでふれあいしちゃいました。

お手てが滅茶苦茶カワイイかった!!

1階の猫ブースには、ワンちゃんも2匹いました。

寄ってきてはくれませんでしたが、ゆっくり近づいて

ナデナデしたら「もっと~」と おねだりしてきたりして

私もメロメロになりました。

 

も~あっという間に時間が過ぎてしまい

3時間半くらいいたかな^^お値段は2時間以上の3020円(上限)

電車の時間があったので、やむなくお店を出ましたが

まだまだ物足りなっ感がありましたー。

本当に最高すぎるほど癒されました!!!