家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

アーモンドプードル全粒紛クッキー

雨で、娘が時間を持て余しているので、
久しぶりに、家に有る材料でクッキーを
作ることにしました。


以前は出来るだけ作り方を載せます!
と書きましたが・・・
オリジナル又はアレンジしたレシピについては
今まで通り載せる予定ですが、
その他、本、ホームページ等そのまま作った場合は
無断で載せるのは失礼かと思いまして、
レシピは載せないことにしました。


材料は、薄力粉、全粒粉、アーモンドプードル、
ベーキングパウダー、さとうきび一番糖
バニラエッセンス、卵、無塩マーガリン。
<大原照子著:型のいらないビスケットP54参考.ですが本とは出来上がりが違います>


風邪で味のわからない私に変わって、
味見をしてくれた娘は「今までで一番美味しいよ」と言ってくれたので、
リフォーム作業中の大工さんへお茶菓子とし
て出しました。
娘の言葉にもちょっと不安になった私は、
帰宅した夫にも確認。
「美味しいよ!」と言ってくれたのでホッ。
nunon2006-05-27