家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

小岩井野菜ジュースパン&生クリームシチュー

<S&Bとろけるシチュー・豆乳仕立てコーン>を使った、一味違うシチュー。


いつもは、箱に書いてある様に作っていましたが、
「コーンの味が強いな〜。」といつも思っていました。
今回は牛乳は入れずに、使いかけの植物性生クリームを使い
水を多めに入れてみました。
お味は、シチューと言うよりは、コーンポタージュ。
とても美味しく出来ました。具は、白菜、人参、生鮭です。


パンは水の代わり小岩井野菜ジュースで作った、栄養万点野菜パンです。
パセリの香りがしますが、野菜嫌いの娘も食べてくれました。
リーガルパン焼機使用
nunon2006-02-08